ブログ

花より団子

2019年04月08日 日常

先週末は気温も高く良いお天気となりました。

春らしい陽気で、桜の花見に行かれた方や、

釣りに行かれた方と、様々に楽しめたのでは

ないでしょうか。

先週、このブログの勇逸の正統派ライターから

最近釣行記事を書いていない、との指摘を受けながらも、

私しは、花見に出かけました(笑)

桜の木の下で食べるお弁当は最高です。

・・・なんですが、

うなぎ弁当はやはり出来立ての温かいほうが

うまいので、ここは風情を捨てて味覚を優先してしまい、

店内でゆっくりごちそうになりました。

ただ、川沿いのお店でしたので、店のすぐ前には

満開の桜があり、まあ良しでしょう。

そしてその後に、お茶の有名な産地に

桜を見に行きましたが、桜もほどほどに

日本茶のお店に行き、800円程する

高級な日本茶で風情を頂くつもりでしたが、

これまた暑さのせいもあり、

抹茶ソフトの誘惑に負けてしまった。

小生、まだまだです。(笑)

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!