ブログ

停電

2018年09月12日 日常

先週は台風21号で大阪、岡山方面が大きな被害を

受けましたが、少し離れた三重県でもやはり

被害を受けました。

県内は各所で長時間停電して、非常に困りましたが

幸い、えさきち各館は一瞬の停電だけで済み、

虫や魚などの餌に被害が出ませんでした。

大内山の素材工房の工場だけが建物に大きな被害を

受けてしまい、復旧もまだめどが立たない?感じ。

そう業者さんもなかなか来てくれません。

シャッターのメーカーも大忙しのようです。

ちなみに私の家も18時間の停電、こんな長い停電は

久しぶりでしたが、子供の頃は台風がくれば

当たり前のように停電していました。

少し懐かしさでわくわくしながら、

仕事終わりの真夜中に、携帯用のライトだけで

ビールの晩酌、音も映像ももちろん無し、

電気の有り難みを改めて実感しました。

 

今週も台風が発生しています、

本州には近づかないようですが、かなり大きいようです。

台風シーズンはまだこれからです。

みなさんも注意して下さい。

でも、もう勘弁してほしいものです。

 

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!