ブログ

シーズン・イン

2018年03月10日 日常

今週は、春の嵐にみまわれ、
強い風雨で海上も大荒れとなりました。

気温も下がったり上がったりで、体調もおかしくなりそうですね、
週末は、天気も回復するようなので、まずは一安心といったところ。

さて、3月になり、釣りも冬の釣りから春の釣りへ・・・
冬眠状態だったジャンルが続々と目覚めてまいります。

そのひとつが、チヌの筏釣り。

冬場休業していた渡船も続々とオープンし、
待望の乗っ込み期へと突入~♬

えさきち店頭でも、先週あたりから
筏のお客様の来店数が上昇傾向にあります。

昨年は、黒潮の蛇行もあり、変化の年だった印象がありますので、
その影響下、今年のチヌの初動がどうなるかが気になる所ですね!

広範囲での浅場の大型釣果や、
移動の群れに遭遇しての大型爆釣劇など・・・

先行する皆様方の吉報をお待ちしたいと思います。

わたくし自身も、若干邪道(?)とは言え
この釣りをメインにしておりますので、
吉報に一役買えたらな・・・との野望を胸に、
スターティンググリッドには一応、並んではおります。(笑)

今週は、休暇日を前述の「春の嵐」に直撃されたので、
「よ~い、ドン」と言うわけにはいかず、意に反しての陸上休暇。

ちょっと野暮用で遠出した先で、
たまたま入った中華飯店での中国語なまりの応対と・・・

DSC_0127

その後、お仲間らしき大ファミリーの来店を機に
賑やかに始まった中国語の会話の喧騒の中・・・

ひょっとして店内日本人は私達だけ?

と言う、異国感がいいスパイスになり・・・

DSC_0130

味が3割ほどアップした(?)夕食が、
唯一の休暇の思い出となりました。(チャンチャン)

それでは~

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!