ブログ

季節外れの台風!

2017年10月19日 日常

毎日毎日雨ばかりで釣りに行けない今日この頃

如何お過ごしですか?

私は家で引き籠もりです!(笑)

そろそろ秋の長雨も終盤になるかと思いきや、

南の海上に台風21号が!

それも週末~週明けに東海地方に最接近との予報が・・・

かなり大型台風になりそうなので台風対策も万全にして下さいね。

何事もなく過ぎ去ってくれるように願っております。

話しは変わりますが、先週の金曜日に雨の合間を見て

最近鳥羽港(フェリー乗り場近辺)で太刀魚が釣れているとの事で

急遽出撃!

パラパラ雨が降っていましたが、満潮からの下げを狙って

約1時間半の釣行でした。
(もう少し釣りする予定でしたが、雨が酷くなってきたので退散)

エサ釣りも考えていたのですが、雨もあり手返し重視のルアーで決定!

スタートから約1時間弱は何事も起らず・・・

雨の中、心も折れそうになった「その時!」待望の1尾!

指3本半ぐらいの綺麗な太刀魚ゲッチュ!
1 (2)
ルアーはシンキングミノー130mm

その後も同サイズを追加して納竿。

雨さえ降らなければ、もう少し釣れてたかも?

また台風後にでも調査してきますね~。

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!