ブログ

グルメミッション失敗!?

2017年09月11日 日常

先週、某KING様(笑)と話をしていた時のことを思い出して
奈良県天理市と奈良市にプチグルメ旅に。
今回の目的は、天理の有名なうなぎ屋と
かき氷の聖地??奈良市のかき氷・・・まったく知りませんでしたが💦
両市とも小さい時に何度か行っていた所でなつかしい。
まずは天理へ。
天理と言えば、やはり有名なのが天理ラーメンと某ピーナッツ!
軽くラーメンのお昼をと思い、
インターそばの天理スタミナラーメンを無視して(伊勢にもあるので)
もう一軒の彩香本店へGO。
大阪の神座や最近は伊勢のあじへいと似たラーメンがありますが
元祖なのかどうかは知らないんですけど、最近私的に流行っている
系統のラーメンです。
お昼に行くと当たり前のように満車状態。
30分待ちで食べ終えて、次のミッション地の奈良市へ移動。
目的地のかき氷店はとても小さいお店で、
並んでいる人も10名ほどと何とか我慢できるかな?
と並び始めたが、どうもおかしい。
みんな整理券なるものを持っているようなので
店内に確認に行くと、午前中で1日の販売分が売り切れたらしい。
恐るべしかき氷マニア達、まあ私はさほど興味がないので
次の人気店へ行き、1時間待ちでなんとか食べました。
こちらは私的には、いたって普通の宇治金時。
老舗の和菓子屋の氷ですが、
お値段が1400円とラーメンの倍なのが???
後になり食べれなかったもう一軒が気になってきた(笑)
こちらは若者向けの感じでしたので。

さて夕食にうなぎ・・・と思っていたが
まったくお腹が空かないので、そのまま伊勢へ帰ってしまいました。
伊勢は美味しいうなぎ屋さん多いですからね。あはっ!
途中、柿の葉寿司を2個つまんだのが失敗でした。
近いうちにリベンジに!?
そして、もうラーメンはやめておこう。(笑)

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • 亜斗梨絵
  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!