ブログ

グルメミッション失敗!?

2017年09月11日 日常

先週、某KING様(笑)と話をしていた時のことを思い出して
奈良県天理市と奈良市にプチグルメ旅に。
今回の目的は、天理の有名なうなぎ屋と
かき氷の聖地??奈良市のかき氷・・・まったく知りませんでしたが?
両市とも小さい時に何度か行っていた所でなつかしい。
まずは天理へ。
天理と言えば、やはり有名なのが天理ラーメンと某ピーナッツ!
軽くラーメンのお昼をと思い、
インターそばの天理スタミナラーメンを無視して(伊勢にもあるので)
もう一軒の彩香本店へGO。
大阪の神座や最近は伊勢のあじへいと似たラーメンがありますが
元祖なのかどうかは知らないんですけど、最近私的に流行っている
系統のラーメンです。
お昼に行くと当たり前のように満車状態。
30分待ちで食べ終えて、次のミッション地の奈良市へ移動。
目的地のかき氷店はとても小さいお店で、
並んでいる人も10名ほどと何とか我慢できるかな?
と並び始めたが、どうもおかしい。
みんな整理券なるものを持っているようなので
店内に確認に行くと、午前中で1日の販売分が売り切れたらしい。
恐るべしかき氷マニア達、まあ私はさほど興味がないので
次の人気店へ行き、1時間待ちでなんとか食べました。
こちらは私的には、いたって普通の宇治金時。
老舗の和菓子屋の氷ですが、
お値段が1400円とラーメンの倍なのが???
後になり食べれなかったもう一軒が気になってきた(笑)
こちらは若者向けの感じでしたので。

さて夕食にうなぎ・・・と思っていたが
まったくお腹が空かないので、そのまま伊勢へ帰ってしまいました。
伊勢は美味しいうなぎ屋さん多いですからね。あはっ!
途中、柿の葉寿司を2個つまんだのが失敗でした。
近いうちにリベンジに!?
そして、もうラーメンはやめておこう。(笑)

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!