ブログ

春三番?

2017年02月23日 日常

先週の金曜日に気象庁から春一番の発表がありましたが、

週明けの月曜日には春二番の発表が・・・

まぁ、当日の予報も外れる場合も多々あるので

このような言い方も仕方ないと思っていましたが、

今日になって天気予報を見ていると「春三番!」の文字が。

あまりにも適当すぎるでしょ!?

場所によっては春一番よりキツい風が吹いていましたよ。

もう少し天気予報も精度が上がらないものですかね~?

釣り師は頼りにしているのが天気予報なんですからね。

そんな私のお休みは春二番の吹いた月曜日でしたが、

釣りに行く予定もなく家事手伝い?な一日でした。

毎年の事なんですが、先週より家庭菜園が始まりました。

とりあえず初めは、ジャガイモ・サヤエンドウ・ブロッコリー・イチゴから

スタートです。

もう少し暖かくなれば種類も増やしていきますよ!

昨年はトマト3種類、ナス、ピーマン等、どっさり収穫出来ました!

豊作の秘訣は土ですね!

オリジナルブレンドの土を作ってますので、毎年豊作です!

まだ盆栽に手を出すのは早い気がしますので休みの日は

庭の畑で農作業して汗を流してます。

ダイエットも兼ねてますのでね(笑)

3月になれば鳥羽方面の渡船屋さんもオープンしますので

乗っ込みを狙って釣行する方は準備万端にして下さいね~!

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!