ブログ

健康診断

2020年02月14日 日常

この時期恒例の健康診断に行ってきました。

昨年から松阪の病院で受けるようにしています。

行くまでに時間は掛かりますが、血液検査の結果がその日の内に分かるのが気に入ってます。

さて、連日の新型コロナウイルスのニュースが流れ、松阪でも感染者が確認されている中、狭い待合室でゴホゴホいっているのにマスクをしていない馬鹿が一人いました。

周りも不快感MAX。

それでも、暫くしたらマスクを着けていました。

どうやら病院からマスクを渡されたようです。

取りあえずの血液検査の結果は、昨年高かった中性脂肪は正常値になっていましたが、血糖値がちょっとだけ高くなっていました。

仕事の際の食事はコンビニ弁当なのですが、最近はサラダも食べるようにして、健康には気を付けていますが効果はあるのか?

まあ、好きなお酒も少し減らしていこうかな?

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!