ブログ

やはり暖冬

2020年01月22日 日常

今年は1月でも気温が高く、

過ごしやすいですね。

冬関連の商品や防寒の服が売れなくて

早くもセールで半額とか出ているようです。

私もお正月に、ユニクロにて超極暖を安く購入。

しかしなかなか着るタイミングがない・・・

だから安いんですね(笑)

釣りに行くにはたぶん重宝するんでしょうけど。

気温が高いこともあり釣り人の動きも

今年は活発のようです。

水温もまだまだ高く、海の活性も高いようです。

アオリイカもまだ釣れていたりと、

釣りが楽しめます。

ただ、水温が高いせいか今期はホンダワラが

今だに入荷していない。

もうシーズンは終わりそうですけど。

例年なら9月に入荷し始めるホンダワラですが

今年は厳しかった。

磯でのイガミ釣りを楽しみにしている方には

残念な年になってしまいました。

暖冬で、釣りの種類が少し変わっていますが、

まだまだ釣りが楽しめそうなので

是非お出かけ下さい。

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!