ブログ

今年も宜しくお願いします。

2020年01月07日 日常

2020年、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は天気も大荒れすることもなく、

気温も高めで過ごしやすかったのでは?

私はほとんど仕事でしたので、

なかなか正月気分にはなれず、

皆さんが正月の休み疲れの出始めた頃に

休みをいただいて、恒例の伊勢神宮参拝に行ってきました。

正月の参拝は、物心ついた時からの習慣ですので、

やはり自分の足で行ける間は続けたいと思っています。

ここ数年は大晦日以外でも、夜の参拝ができるようになったので

とても楽になりました。

昼に行けば2時間待ちなど当たり前の内宮の参拝ですが、

夜だと車で近くまで行って、すっとお参り出来て

とても楽で、ここ数年はこのパターンばかり。

1年の無事の報告と感謝、

またいろいろお願いもしてきました(笑)

でも、一年が健康で楽しく過ごせれば良し!ですね。

 

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!