ブログ

取り締まり!

2019年12月06日 日常

先週から寒気のお陰で寒さが増しましたね。

日本海側から北海道は大雪になってます!

今のところ三重県のこの地域は雪の心配は無いかな?

でも万が一を想定して来週にでもスタッドレスタイヤに履き替えて

来ようかと思案中です。

事故してからだと遅いですからね。

最近、取り締まりが厳しくなった「ながら運転」ですが、

先日、取り締まり現場を通過しようとしたら「止まれ」の旗を持った

警察官が目の前に・・・

ん?

なぜ止められたか解らず!

シートベルトも着用して、携帯も触ってないのに。

警察官が「ガラスのフィルムで止めました」と!

確かにフィルム貼っていますが、ちゃんと車検も通る透過率をクリアしていて

実際に車検も受けているので問題ないのに。

警察官に説明して車検証も見せたら「それなら大丈夫です」と・・・

測定器で測ってみて!と言うと、今は持ってきていないと。。。

じゃあ何故止めた?って感じです。

とりあえず何事もなく帰してくれました!(笑)

紛らわしい改造をしているので仕方なかったのですが、

気をつけないといけませんね。

皆様も安全運転を心がけて下さいね!

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!