ブログ

ながら運転

2019年12月06日 日常

先日の出勤時。

100m程先の踏切。

電車通過後、遮断機が上がる。

当然、車は動き出すはずが、反対車線の車は一向に動かない。

自分の車が踏切を渡り、その止まったままの車の運転席を見ると、70歳は過ぎているであろうおばあさんがスマフォを両手で握りしめ、一生懸命操作中。

おそらく、メールをしていたのかな。

年配者の危険運転が取り沙汰されているが、さらにながら運転とは。

運転しながら電話をしている人はよく見ますが、あそこまで没頭している人は初めて見ました。

こういう光景を見ると、ながら運転の厳罰化は仕方が無いのかと思う。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!