ブログ

スポーツの秋

2019年10月14日 日常

まずは、先日の台風にて被害に遭われました方々に、

心よりお見舞い申し上げます。

私の住む伊勢市も床上浸水や停電で

被害に遭われた地区もありましたが、

大きなけが人もなく、すごせた感じです。

ニュースを観た遠くの友人から、大丈夫なのか!?

などのメールも頂きましたが、私の近所は全く

被害がありませんでした。

しかし、関東、上信越では、15号を上回る被害があったようで、

今も復旧に頑張っているようです。

 

そんなすぐ後でしたが、昨日のラクビーワールドカップは

盛り上がりました!そして感動でした。

前半でほぼ決まり、と思っていたら

後半のスコットランドの追い上げ、そして勢いは

やばいかなと心配してしまった。

結局、守り切った日本の選手は凄い。

ここ数年の努力があればこその結果なのでしょう。

予選の4戦すべてが本当に強かった。

8月の渋野日向子の全英オープンゴルフ優勝に次ぐ感動でした。

私的には、やはりまだ全英の方が興奮度は高かったです。

しかし、これからの本選では、さらなる興奮が見れるようで

今から楽しみです、

頑張れ日本!

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!