ブログ

消費税アップ②

2019年10月02日 日常

消費税アップのニュースが

テレビで連日とり上げられていますが、私はまだ

10%の物を購入していない。

コンビニやスーパーで食べ物を購入するくらいで

外食もまだしていない。

だから実感もまだないです。

ニュースでは、8%10%の違いを事細かく

取り上げていますが、そこまで説明は必要ですか?

そんなにひねくれた極端な例が必要だろうか?

とテレビの朝のワイドショーを見て突っ込んでおります。

まあ、朝のワイドショーらしいですけどね。

私の場合は、ポイント還元の方に興味を持っていますが、

意味が分かっていません。

マイナンバーカードがどうとか・・・

そこのところをもう少しく詳しく

やってほしいんですけど、なかなか。

まあ、あまり覚える気も無いかな!?

少しずつ勉強していきます。

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!