ブログ

お盆が明けて・・

2019年08月19日 日常

今年のお盆は台風の到来で

お墓参りすらなかなか行けず、

家に缶詰め状態のお盆休みでした。

お墓参りも台風通過後に行ってきました。

私の住む伊勢市はたいした雨も降らず、

風も夕方に少し吹いたが予報程ではなく

ほっと一安心。

ただ、同じ三重県でも南の方は

雨もなかなかの量だったようです。

大きな被害が無かったことは幸いでした。

さて、お盆も明けて夏休みももうすぐ終わり。

そして、いよいよ釣りシーズンの始まりです。

毎年、私のシーズンインの目安は

JFT筏チヌ釣り王座の大会なんですが、

今年は、早くも今週末に行われます。

例年なら9月中頃ですが、今年は早くて、

そして場所も日本海側の京都府久美浜にて行われます。

昨年、天橋立に旅行した時に少し立ち寄ってみましたが

遠かった記憶があります。

高速道からけっこうな時間がかかりました。

選手の皆さん、道中気を付けて安全運転でお出かけ下さい。

そして、今年の王座の称号は誰に行くのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!