ブログ

早く梅雨明けに!

2019年07月19日 日常

毎日毎日厄介な雨が続きますね。

中途半端な雨予報のおかげで釣行予定も立てづらいですね↘

早く梅雨明け宣言が出てほしいところです。

で!!

今週末で娘が夏休みに入ります!

恐怖の夏休みです!!

とりあえず今年の娘との予定は、7月中に終わらせれるだけの宿題を

済ませて自由研究&読書感想文を8月中に済ませる予定です!

自由研究は、年々思いますが娘の友達のを見るとホントに自分で考えたの?

って思うような作品が多いです!

昨年は娘の自由研究の題材が「星座」でしたので、私と私の弟とでLEDを

使用して点灯&点滅が可能な作品を作りました!(笑)

娘が下絵を書き、光らせたい星を私達がLEDを使用して光らせる作品でした。

当然、先生方も親が作っているのが分かるのか?特に何も反応無しでした!(笑)

今年の題材は、まだ聞いていないので何を作るか決めていませんが、昨年の出来を

上回る作品を作りたいと思います!!

多分、他の親御さんも同じ考えの方が居るのではないでしょうか?(笑)

まぁ、夏休みの宿題はこんな感じですね~。

8月の初旬に毎年恒例になっている娘と筏釣行があります。

自分でダンゴを握り、サシエサもダンゴに包んで釣りをします。

一応かかり釣り用の竿を使って昨年もチヌを仕留めました!

今年も楽しみにしているみたいなので、良い思い出作りになればと思います。

また釣行したらブログにUPしますね~♬

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • 亜斗梨絵
  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!