ブログ

迷惑

2022年03月11日 日常

先日、寝ている時に見知らぬ電話番号からの着信が2件。

知らない電話番号には出ない・掛け直さないという人もいるそうですが、自分は取りあえず掛けてみる派。

掛けてみると「森さんですか?」と問われる。

違うことを伝えると相手の方の会社に、自分の番号と自分とは違う名前でメールが届いていたから掛けたとの事。

何なん?と思いつつも次の番号にも掛けてみる。

するとこちらも違う名前で確認をしてくる。

違うことを伝えると、スパムっぽいメールが届いてくる事が多くなっていると教えてくれたので内容を聞いてみると、飲料関係からのメールで自分の電話番号と自分ではない名前が送られて来たとの事。

相手の方が言うには現状の戦争に関係したハッキング攻撃の影響を受けている可能性があるらしい。

何にせよ、戦争反対!

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!