ブログ

ワクチン

2021年08月24日 日常

コロナワクチンの1回目の接種に行ってきました。

色んな人から聞いていましたが、注射針を刺された感覚は何もない程。

夜になってから少し違和感が出始め、翌日は軽い打撲程度の痛みが出ました。

人によっては腕が上がらないほどの痛みと聞いていたので、自分は軽い反応で済んでいます。

この後、何らかの反応が出るかは分かりませんが。

3週間後には2回目を打ちに行くわけですが、ワクチンを打ったからと言って感染しないわけではないので気を付けていきたい。

欧米のようにワクチンを打ったからマスクを外せると勘違いしていると感染を拡大させるだけ。

あくまで感染しても症状が出ずに完治するか、軽症で済むようになるだけ。

人に感染させるリスクは変わらないので、人が集まる場所でのマスクの着用は必須。

マスクは自分が感染しない為ではなく、人に感染させない為のもの。

これを理解していればマスク着用拒否などできないはず。

有効な治療薬が開発されるまではまだまだ我慢の時。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!