ブログ

目指せ、自給自足。

2021年05月18日 日常

コロナ騒動が始まって早1年少々。

いまだに解決どころか、終息しそうにない。

ワクチンが全員に行き届くまでは収まらないんでしょうね。

さて、昨年コロナ禍で始めた野菜や果物作り。

今年もやろうと思っていたが、色々忙しくて

今年は間に合わず。

GW前後が作付け時期なのでもう遅いくらい。

しかし、今年は畑を一から作っていて、今は整地の途中。

なかなか時間がかかって肉体労働である。

機械もない昔は、山を切り開いて畑にするのは、

なかなかの重労働なのがよくわかりました。

自宅は海がすぐ近くなので、老後は海で魚釣り、畑で農業。

自給自足で生活できるかも(笑

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!