ブログ

トンジギ

2021年03月10日 日常

今、私の住む伊勢市の某有名スーパーへ

行くとビンチョウマグロが大量に出ていて安い。

しかし産地の表示を見ると和歌山、島根・・

三重県は無い???

鳥羽、志摩でも絶好調に釣れているんですが

何故か他県のものばかり。

全国的に釣れているんでしょうね。

すこし残念な感じ。

 

今、鳥羽志摩沖にてビンチョウマグロの

ジギング、トンジキが好調です。

連日、どの船も坊主なし、といった感じで

初めて挑戦する方も多いようです。

ベテランの方は10kのビンチョウを2桁釣るようです。

300gのジグで10k以上のマグロを10本以上あげたら、

下手な筋トレよりよほど体力が付くことでしょう。

私もダイエットでやってみようかな(笑)

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!