ブログ

クラブW杯

2021年02月13日 日常

仕事が終わって帰宅し食事を終え、いつもなら寝る所ですが先週はクラブW杯をやっていたので久しぶりにサッカーの観戦を満喫。

今まではヨーロッパと南米の優勝争いが当たり前でしたが、最近はヨーロッパの一強。

今回のバイエルンも強く、6冠達成。

南米の名門パルメイラスが4位に沈んだのが驚きでした。

南米のクラブが弱くなったというよりは、他の地域のクラブが力を付けてきた感がある。

そして、そこから有望な選手はヨーロッパへ移籍となる。

資金力のあるヨーロッパ勢が強いのは当然となるわけですが、今回のメキシコのティグレスは良い試合をしたし、パルメイラスの元アルビレックス新潟のホニはワクワクするプレーを見せてくれました。

ぶっちゃけ、こんな選手がJリーグでプレイしていたことは知りませんでしたが良い選手ですね。

寝不足にはなりましたが面白い試合が観れました。

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!