ブログ

常識

2021年02月06日 日常

天候の良い休日。

やっと釣りに行けると思っていたが、体調が優れず今回は断念。

少し買い物にと出掛けた駐車場でちょっとしたトラブル。

バックで駐車しようとバックモニターを確認したら突然、軽自動車が割り込み。

もう少しで接触するところでした。

取り敢えず、降りて行って運転者に注意をしに行く。

駐車スペースに対して車体を斜めに向けて、ハザードランプを付けてバックランプがついている車があるのに何故割り込んだか問い質すと、何が悪いと開き直り。

割り込みはマナー違反で危険があることを指摘すると警察を呼ぶと、訳のわからんことを言い始める。

勝手にしたらいいけど、運転はもうやめておくよう指摘。

この人物70代くらいの老人。

こういう人物が事故を誘発するのでは?

あんたが死ぬのは勝手ですが人を撒き込むなよと思う。

常識のない老害は話が通じない。

ああ、そういえば今世界で反感を買っている老害も常識が無いからあんな態度なんだと実感。

何故、問題発言を頻繁に繰り返す人物が会長をしているのでしょう。

さて、常識が無いのは個人なのか組織なのかこの国の政治なのか?

それではまた来週。

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!