ブログ

ウイルス

2020年02月11日 日常

今週はフィッシングショー大阪が開催されました。

新型コロナウイルスの影響で昨年より来場数は

少なかったみたいですが、それでもすごい人だったようです。

私も最近は行けていませんが、以前は何度か、

業者日の金曜に、3年ほど連続でお邪魔していました。

今はその時より更に盛り上がり、

また会場も広くなっているようです。

なぜ、行かなくなったのか!?

5年ほど前に行ったときに、見事にインフルエンザという

おみやげを頂き、寝込んだことが忘れられません。

急遽、5日程お休みを頂くことになり

他のスタッフに迷惑を掛けました。

この時期のえさきちは閑散期なので1名体制、

代わりに誰かが出勤しなければならなくなります。

風邪なら根性で出勤できますが、インフルでは

皆んなが嫌がるので、仕事にはいけません。

会場でもらったのか、ホテルでもらったのかは定かでないが

帰って2日後に発熱、その次の日に高熱と関節の痛み、

見事にインフルエンザでした。

今年は、このインフル+新型コロナで、

FS大阪を断念した方も多かったと思います。

新型コロナの勢力、まだまだ続きそうですが

手洗い、うがいをまめにして、他のスタッフの

迷惑にならないようにこの冬を越したいと思います。

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「日常」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!