ブログ

アジ戦線異常あり

2019年06月30日 その他

この間、とあるチェーン店で夕飯を食っていたら・・・

「よっ、久しぶり!」

・・・ふいに後ろから声をかけられました。

声の主は、同級生、別の言い方をするなら悪友(笑)
思春期から青年期の長きの間、
有り余る時間の多くを共有した間柄です。
(詳しくは言えませんが・笑)

歳を重ねるにつれ生活環境の違いから徐々に縁遠くなり、
気がつけば、何年ぶり?なんてことになっております。

久しぶりついでに飲みにでも・・・てな流れで
近くの居酒屋で小一時間、他愛もない話と近況報告。

雑談の中、私の湾内でアジが釣れてるぞと言う話から
翌日朝から釣りへ行く約束も・・・

かくして翌朝、清々しい朝の景色には
似つかわしくない二人が集い、いざ出港!

出船早々、ちょっとした異変に気づく・・・

いつも早朝から決まった場所に陣取っている
アジ釣り常連の船が一艘も出ていない!?

(これは・・・)

間もなく目的地に到着、早速糸を垂らしますが
先日までは爆釣の時間帯にもかかわらず、
さっぱりアジが釣れません。

どうやらアジの時合いは、
この数日の間に変わってしまったようです。

しかし、さすが常連連中、状況察知と引きが早いわ~

原因はなんだ?潮回りの変化か?
いや、昔っから日頃の行状宜しくない
コイツ(相方)のせいかもしれないな(笑)

冗談はさておき、ゲストの彼には存分に
本命のアジを釣り上げ、久々の釣りを
楽しんでもらいたかったのですが・・・
数時間粘るも全くアジの気配なし。

ホストの私としては無念の一言・・・
ですが、意外にもゲストの方は
久々の釣りのシチュエーションと
散発的にスレ掛かってくるアブゴの釣果だけで、
結構、楽しめたらしく解散時には・・・

「やっぱ釣りは面白いな~」
「また連れて行ってくれよな!」

とのご感想でした。

まぁ、めでたし、めでたし・・・かな。

とりあえず今日のところは
さらば友よ・・・

次回はもっと盛り上がろうぜ!

それでは

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!