ブログ

季節

2019年05月25日 その他

日中は夏を思わせる気温が続いていますね、
ただ、本格的な夏とは異なり、
吹く風はカラッと爽やかで、
夜はヒンヤリ・・・
わたくし、この気候代わりの時期特有の
微妙~な感じがわりかし好きです。

夏を思わせるといえば先日書いた
我が家のミニひまわりもあっという間に
満開状態・・・は、良かったんですが、

2019-05-17-17.52

この画像は先週のもので、今はもう、
早々と散りかけております。

こっちもかなり気が早い(笑)

さて、今週の私はといいますと、
先週のトラブル?で、壁紙貼りに
余暇の大半を取られてしまいましたとさ(泣)

はじめての壁紙貼りでしたが、
ネット動画をお手本にして、
まっ、なんとか無難な仕上がりに・・・

でも、プロが貼った場所と見比べると
スパッとキレイな直線の切断面や、
アーチ状や窓枠などの多角部分の仕上げとか、
完成度において雲泥の差がありました。

やっぱ、専門業者は、お金取るだけの事は有るなと感心しきり(笑)

内装業?の隙間に短時間でしたが、
サビキでアジ釣りにも出かけました。

結果は中サイズのものが10匹程度と、
先日とはうって変わり散々・・・
この一日前に知人の大漁情報を耳にしていたのですが、
アジもなかなか、時合いがシビアな感じですね・・・

それでは、今週はこのへんで、

また来週・・・

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!