ブログ

これといって

2019年04月13日 その他

今週は休暇日が天候に恵まれず釣りには行けずに終わりました。

そうなると・・・なにか物足りない

別の有意義な事を探さなければと思いついたのが、
最近たわみが酷くなってきた我が家のキッチンの床補修です。

こういった労働のたぐいは思い立った時にやっつけてしまわないと
大事になるまで放置の可能性が大ですからね!(私の場合・笑)

なんて事で床の張替えを始めたのですが
これがなかなか・・・
難しくはない作業なんですが思ったより進まない
何故かと言うと、一枚貼っては煙草休憩してるから(笑)

その上、枚数重ねるごとにだんだんと釘の数が減るという手抜きが・・・
そして、どうにかこうにか終わった後で、余ってるもの発見!

接着剤・・・まっ、いいか

仕上がりは御想像におまかせしますが、
まぁ・・・やはり、本職のようにはいかなかったとだけ
お伝え致しておきましょう(汗)

午前中、材料仕入れで午後から作業開始して、
終わったのは夕食時になっておりました。

ちょうど一人暮らししている末娘も帰ってきたので
家族で外食へ・・・とは聞こえがいいですが、

2019-04-11-19.30.44

実は大幅な予定作業時間超過でキッチンを使えなかったのが
その主な理由なのですがね(笑)

今回、気まぐれにとは言え、繰り延べしてきた作業を完了させたという事で、
多少、達成感も感じ、完了後の景色を見ながらの一服もうまかったのですが、
やはり、休暇を満喫という意味では、純粋な娯楽である釣りで、
この人のように・・・・

20190407_1889760-375x500

こういった「やり切った顔」で、
ダブルピースを決めたかったですね!

それでは・・・

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!