ブログ

4月

2019年04月06日 その他

花見にまつわるニュースが目につくようになりました。

4月になり、先日、寒気は入ったものの
季節はもう「春」です。

これは今週の私の釣果画像なんですが・・・

2019-04-04-12.57.07

直射日光を受けた平面のデッキと色濃くでた魚体の影の
影響で、魚体が少し変な感じに写ってしまっています。

着実に太陽の威力が増してきていますね!
そろそろ日焼け対策の必要性を感じております。

ついでに釣りの報告もしておきますと、
この日は4時間ほどの釣りで上の2匹のみの結果・・・
撤収を決めたのは画像が示すとおり真っ昼間です。

この時間的に早い撤収を決めさせたのは、
海中の状況では無く、海上の「風」の状況でした。

極端に強くは吹かなかったものの、
風向きが、最初は北西、そして西、
最後は南東と目まぐるしく変わり、
緩んだブイに係留した船は、その都度
大きな半円をかいて、ポイントズレまくり・・・
せっかく作ったポイントの消失と復旧を繰り返すうちに、
立て直す意欲を徐々に削られ、最後はや~めた(笑)

これまで「北西」一辺倒だった風向きもバリエーションが増えてきました。

日差しとともに、これも春モードと言えるのかも???

このように、釣りに出ると色んな場面で季節の変化を感る事があり、
その都度なにかしら感慨があります。

こうした心の機微は多分・・・
◯ケ防止に有効なんじゃないかと思います。

なので・・・

最近まったく釣行記事を書かなくなった
同僚の◯◯さんには、特に・・・

一刻も早い釣行をオススメしたいと思います。

それでは

中山さん、ごきげんよう・・・

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!