ブログ

メンテナンス

2019年02月02日 その他

せっせと作業中の他人を横目に・・・
「さすがに今年はやらなきゃまずいだろうなぁ」
そう思いつつ傍らを通り過ぎる。

そんな場面が年末から何回か・・・

なかなか踏ん切りがつかず、
ダラダラと先延ばしに作業を、ようやく今週実施。

2019-01-31 06.42.42

わかりにくいですが、上架した船底の画像です。

全面に牡蠣殻などの付着物がビッシリ!

船のメンテナンスとして、こうした付着物の除去と
塗料の塗り直しを定期的にしなければならないのですが
私、めんどくさいので、おおよそ2年間放置しておりました。(汗)

こうなると速度は上がらなくなるは、
そのくせ燃費は大幅に落ちるはで、良いことは一つもありません。

職業で船を使う海上養殖業や漁師などは、
直接収入にかかわりますので、
マメなメンテナンスを怠らないのですが・・・

なにせ私は、陸上で例えると買い物スクーター程度の
使用頻度なので・・・こうなっても影響は極わずか(笑)

剥がすのも適当に・・・

2019-02-01-11.35.13

チャチャッと塗って終了~~~♪

と思ったら、タイミング良く(悪く)
近所のおっさんが隣のエリアに上架してきて
手伝う羽目になりましたとさ・・・

普段使わない筋肉を使うのか、
現在、体のあちこちが悲鳴を上げております。

それでは~~

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!