ブログ

特になにも・・・

2019年08月30日 その他

勤務シフトが深夜ということで
深夜から早朝の景色が日常の半分を占めております。

相変わらず日中30℃を超える残暑は続いていますが、
私の生息する夜間は幾分涼しくなり、
かなり過ごしやすくなってきました。

それにプラスして耳につくのは
コロコロコロ~♪といった
コオロギなどの「虫の声」

気がつけば夜明けの時間もかなり後退・・・

晩夏の候、激しい夏も盛りを過ぎ、
いまや後ろ姿を残すのみといった様相ですね、

学生時代はこの時期、虚脱感で
抜け殻のようになっていたのを思い出します。(笑)

さて、そんな季節感を「かかり釣り」に
フォーカスしますと・・・
各地一律ではありませんが、傾向的には、
やはり、数が出てきつつありますね、
最盛期突入前夜といった感じです。

わたくし今週は雑用で何かと忙しく、
釣りには行けずじまいだったのですが、
まさに「いい時期」になってきましたので、
限りある機会を逃すと、これまで以上に落胆大きく、
焦燥感に駆られます。(笑)

そう言えば、最近は短時間のガス抜き的な釣行が多く、
長時間腰を据えてチヌ釣り・・・なんて、
最後、いつだったのだろう・・・(汗)
まっ、来週はなんとか・・・

それでは~~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!