ブログ

水温はまだ高いですね

2018年11月10日 その他

今週の私の釣りは木曜に1回のみ。

ここのところ、釣行毎に海面を逃げ惑う小魚の群れを
頻繁に目撃するので、さては青物の魚影が濃くなっているのかと、
湾内ジギングにも少々食指が動いているのですが・・・

これを専門に狙っている漁師の動向を見ると、
朝一とか夕まずめの行動が多く・・・

どうやら時合いは私の主な活動時間から
外れているようなので、今回は見送り。

そんなわけで、今回も、
いつものかかり釣りという事に↓

DSC_0348

用意したのは、カワハギ仕掛けの竿とチヌ用筏ザオです。

寒い日も増えてきましたが、海中に手を入れてみると
水温の方はまだまだ高めです。

DSC_0350

ですので、エサ取りもまだまだ元気、
釣れてくる魚種も今の所、冬は感じられず、
秋口からのレギュラー陣が幅を利かせています。

冬の食材として狙ったカワハギは2匹拾っただけ。

もう一つの本命は・・・
DSC_0349
4匹でした。

幾分平均サイズは落ちてきましたが、
まだまだチヌはサイズも数も狙えそうですね!

厳冬期前、賑やかな海を今のうちに存分に楽しんでおきましょう!!

それでは~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!