ブログ

シーズン

2018年10月30日 その他

朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

深夜まで仕事をしている私には、

いよいよ厳しい季節が近づいてきました。

ただ、釣りをするには日中はとても快適な

良い時期ですね。

あと一月もすると、寒い冬が近づいてきます。

シーズンの終盤のお天気も

安定してきたようなので釣りの良い時期が

続きそうです。

 

今年は、水温がまだまだ暖かく

また年初からですが、釣れる魚が1月ほどずっと

ズレているように思います。

これは、やはり海水温が高いために入ってくる魚が

遅くなっているのだと思います。

また、まだまだエサ取りの活性が高いようで

対象魚の釣りに苦労しているようです。

ただ、釣りは何も釣れないよりは、外道でも釣れた方が

レジャーフィシングとしては、やはり楽しい!

家族や友達とわいわい釣るのもこの時期の

楽しみでもあります。

ぜひ、海にお出かけ下さい。

 

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!