ブログ

8

2018年09月29日 その他

秋とは言え、今の所、スカッとした秋晴れが続く事は少ないですね、
今週も雨まじりの週間天気、その上で台風上陸確定の予報、
湾内はともかく、外海はすでにうねりが出て荒れ気味となっております。

そんな状況ですので、わたくしの休暇日も今週は雨模様、
天気予報によると、雨は午後から・・・

下手に家にいると、いろんな雑用たのまれて、
それだけで休日が終わってしまいそうだし・・・

どこぞの家庭では、「おすわりっ!」(あっ間違えた)
「座ってしろ!」なんて具合に、飼い主されているという
聞くに堪えない話も聞きますしねぇケケケッ

有り得ないよな噂話↑に、ブルブルっと悪寒が走ったので、
気分転換に曇り予報の午前中だけども釣りにでようと
雨具は持たずに出発~♬

干潮時合いだったせいか、調教(あっ間違えた)
釣況は余り良く無かったのですが、
アイゴや中アジがチラホラと釣れ、昼前には、お土産は確保、
ストレス発散には十分なったし・・・
いよいよ空模様が怪しくなってきたので、
そろそろ帰ろうかな・・・っと、そこへ電話!?

「えっ?もう雨降ってくるんだけど・・・」

「雨具は2人分持っていく!」

雨の中でも釣りしたいと言う硬派ゲストの登場で、
迎えに行った上で(渋々)釣り続行が決定・・・
(正直、雨は嫌なんだが)

一旦、ゲストを迎えに行くため係留場所を離れたことが、
場休めになり功を奏したのか?それともそのタイミングで、
時合いが来たのか??戻ってきて、2人で釣り始めた早々にチヌ!
チヌの気配が消えれば、他魚の活性が上がり、頃合いかと蛹をサシエに探るとチヌ・・・
そんな感じで、延長戦はなかなか楽しい展開になりました。

心配した雨は、途中ポツリポツリとは降りましたが、
パラソルで防げる程度の小雨が短時間のみ、
またまた日暮れまで引っ張ってしまいそうな展開でしたが、
いいタイミングで通りがかった遊漁船がマイクで
「西側では大雨になってます」と、乗船客にアナウンス
するのが耳に入り、即時撤収決定!

DSC_0328

DSC_0326

チヌはバラシもありましたが合計6匹・・・
内、1匹はでしたとさ。

それでは~

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!