ブログ

連休ですね

2018年09月15日 その他

今週は3連休ですが、初日の天候はいまいちですね、
仕事上のこの連休に加え、プライベートでは
急な身内の不幸もあったので、
ここで披露できる私的なレジャー話は
残念ながら今回皆無となっております。

ちなみに亡くなった身内は、私の父の兄、
私からは叔父になるのですが、享年87歳。

どんな世代かなと現代史に重ねてみますと、
終戦の年に14歳ですね、戦中からの体験を
記憶の中にはっきり留めていた年代かと思います。

敗戦から経済的に日本が一旦壊滅状態になり、
その後の復興期、そして世界に冠たる経済大国に至る現在まで、
まさに激動の時代を生きた世代と言えるでしょう。

高度成長期の果実を離乳食に育ってきた私以降の世代とは、
きっと背骨の太さが違うのだろうなと思います。

無口な人で、苦労話や教訓的な話を聞かされた記憶はありませんが、
子供好きだったようで、私も幼い頃は良く面倒を見てもらったそうです。(叔母談)

さて、私事はこれくらいにして、
今週は、↓こういう買い物をしました。

DSC_0318

水汲みバケツなんですが、
透明でブク掛けも付いています。

釣りに小魚観察の楽しみも追加されました。

来週が楽しみだ(笑)

それでは~~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!