ブログ

台風一過

2018年08月25日 その他

昨日は、三重県も台風通過日となりましたので各地大荒れ、
当然のことながら弊社の営業には多大な負の影響をもたらし、
全店舗、開店休業状態、私共スタッフは店舗保守管理が
主な仕事となりました。(泣)

「釣り」という営業の性格上、台風ともなると当日はもとより、
影響はその前後も含みますので、この夏の度重なる台風来襲には
意気消沈気味となっております。

季節はめぐり秋は釣りの最盛期ということで・・・
これから先は、ひとつ穏便に・・・(誰宛?)
公私共に実りの秋を満喫させていただきたいものです。

台風接近中の近所の海岸↓
DSC_0302

さて、19号、20号と間髪いれず連続した台風の影響で
外海では、上の写真のような時化状態が長らく続いたのですが、
内海の湾内は直前まで釣りの機会は失われずありました。

これは先週なかばの私の釣果↓
DSC_0291

DSC_0292

チヌ釣りに関して言えば、私のホームグラウンド(英虞湾)
状況は悪くない感じです。
DSC_0286

最近は、↑コレ狙っている時間のほうが長いですが(笑)

英虞湾に限らず、各地の渡船屋さんの釣況も
数、型、共にいい感じですね!
日差しの厳しさも目に見えて緩んできたので、
海の楽しさも格段に上昇傾向にあります。

台風一過、皆様、こぞってお出ましくださいませ~~♬

DSC_0287

この日、出あった車載サイズのミニボートの釣り人、
70歳代かとお見受けしましたが、湾内とはいえ、
この日は風速5~6mの荒れ模様・・・
ボートのサイズ的に風浪の影響が厳しかろうと思いましたが、
泰然自若・・・
音楽聴きながら、電話で会話を楽しみながら、
なかなか楽しそうに過ごしておられましたよ~

それでは~

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!