ブログ

相変わらず

2018年08月04日 その他

相変わらず外へ出るのが億劫になる日々が続いておりますね、
屋外にいると、肌が露出した部分にチリチリと痛みを感じ
太陽に痛めつけられているなと実感できます。

ましてや釣りなどはパラソルの下で釣りしていても、
水面の照り返しにやられますので、釣行後、
顔の皮膚がパリパリなんて事がよくあります。

暑さはもはや災害レベルだと言われるこの夏、
比較的無頓着な私ですら、そろそろ首から上を守る
覆面的な装備も必要かなと、
夏の後半に向け、
その手のグッズを物色中です。(笑)

そんな体力的には厳しい夏ですので、
精神面で、なんらか季節を楽しめるものを
準備しておくのも夏対策の一つ・・・

私の場合は、これかな↓

DSC_0260_edited

100円ショップで購入の「ミニひまわり」
蕾が膨らみ、そろそろ咲き始めるかなといったところ、
ジリジリが、イライラに繋がりがちな日々、
何気に精神安定に役立っているような気がします。

さて、話は変わって、今週も釣りにはちょっとばかり・・・

何回かジグの釣りを重ねたらエサ釣りへの渇望感が芽生え、
久々のかかり釣りです。

DSC_0258_edited

20センチ台の中アジを一匹ずつ釣り上げ、70匹くらい・・・

最初はチヌ釣り目的だったのですが、早々にアジの存在に気づいてからは、
常日頃、魚貰ってばかりの方々への返礼ミッションに目的変更!

ゆえに、非効率ながら一本釣りとなったのでした。

DSC_0259_edited

午後の込み潮からの時合、夕方は活況といった感じでした。

それでは・・・

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!