ブログ

良い感じ

2018年07月14日 その他

今週は久々に私自身の釣りの話題です。

まずは近所の地磯にて・・・

DSC_0228_R

時期的に出遅れた感はありますが、キャストエギングです。

ここは、大潮の干潮時しか渡れない部分がありますので、
釣り荒れていない可能性に期待して出かけてみました。

釣果報告:ほぼ毎投、イカではなくアラメが・・・・
ものの30分で諦め帰宅となりました。(笑)

数日後、今度は、かかり釣りです。

DSC_0229_R

こっちの方はかなり好感触、開始1時間程度で本命ゲット!

その後もコンスタンスにチヌアタリを拾うことが出来ました。

エサ取りは表層に相変わらずの小サバ軍団
底付近には良型のアジ、たま~に回収中の餌を
追い上げてくるハマチの姿もみられます・・・

DSC_0231_R

オキアミなど柔らかい餌はこれらに取られるか、
小魚につつかれ、チヌまで届かず・・・

この日は、主にサナギとコーンを使い、
ある程度の時間、底に餌を置いておくパターンで
コンスタンスにチヌあたりが出ました。

しつこいエサ取りが絡む季節!
サナギにはホントに助けられますね!!

DSC_0232_R

4枚程調子よく釣ってからは、心に余裕が・・・っと言うと
良いように聞こえますが、言い換えると、
チヌへの執着心が大幅に減少。(汗)

底を切ってアジ狙いの遊びが入ったり、
横着なアワセと雑なやり取りで、
巻き上げ途中のバラシも頻発。

それでもまるでサービスデーのように
復活してくれるチヌあたりに助けられ、
総数8枚ゲット。

昼前、干潮の潮どまりから夕方にかけての釣りでした。

暑さも厳しくなっておりますが、
海中もなかなか熱くなってきた感じですよ~♪

それでは~~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!