ブログ

梅雨入り

2018年06月09日 その他

先週、知人に貰ったイサキは、
一日寝かした後、刺身に・・・
DSC_0188-500x314
口に入れた瞬間・・・

「うーん、間違いない、イサキだ!」

・・・まっ、当たり前なんですが(笑)

イサキもシーズンが長いですからねぇ、
やはりシーズン初のこの一匹が一番感慨深いのです。

いただき物とは言え、元はといえば、
私が自ら釣り上げた「アジ」が発端!
言わば、このイサキも私が釣り上げたと言っても
過言ではないでしょう!!(?)

冗談はさて置き、先日、またまた同じ知人から
更にカツオを一本頂いてしまいました・・・
・・・なんか心苦しいな(汗)

イサキがシーズンインしたと思ったら、
今度はカツオが接岸してきているようです♪
湾内のチヌ釣りは未だ低活性の印象が強いですが、
なんか外海の釣りは賑やかだなと・・・

さて、話は変わり・・・

とうとう梅雨入りしましたね、
ちなみに今週の私の休暇日がその宣言日、
その日の天気も雨でした。

外出する気にもならず家でゴロゴロしていたら
嫁に、神社参拝に連れ出されました。

DSC_0191

DSC_0194
行ったのは比較的近場と言える、
鳥羽市相差(おおさつ)の石神さん(神明神社)
なんでも女性の願いを一つ叶えてくれるのだとか・・・

(なるほど・・・)

どうやら私にご利益的なものは無さそうですが、
小じんまりとした風情のある佇まいには
心を癒やされました。

DSC_0197

神社までの細い参道には古民家風の土産物屋や、
海産物を売っている屋台店なども並び
観光資源として産業化にも力が入っていましたよ。

以下はおまけ

同じ日、志摩市内のとある小料理屋にて・・・

DSC_0198

DSC_0199

それでは・・・

 

 

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!