ブログ

濃霧

2018年05月19日 その他

アタッ、アィタタタタ、アタァ~!

伝説的カンフー映画じゃありませんが、
釣りの翌日は、もうこんな感じで・・・(泣)

いや、腰痛の話なんですがね・・・

腰の他にも肩が、肘が、手首が~って感じで、
歳のせいか身体のアチコチにガタが出まくっております。

おまけに高血・・・まっ、いいか!

そんな健康上の逆境にも負けず、今週は海へ・・・

「季節の釣り」の調査がてらに
ボートを流してのキス釣り予定だったのですが、
初っ端から予定変更となりました。

原因は↓

DSC_0174

このとおりの濃霧でございます。

画像内30m程先を小舟が横切っているのですが、
それすらも殆ど見えませ~ん。

こんな中でウロウロするのは危険なんで、
キスの流し釣りは諦らめ、航路を外れたブイに係留し、
サビキ仕掛けでアジでも狙ってお茶を濁すことに。
DSC_0177

アジの時合い待ちに筏竿での落とし込みも追加。

釣りの目的は変わってしまいましたが、
これはこれで、なかなか面白い釣りになりました。

サビキには一投目からアジ・・・
派手に続きはしないがポツリポツリと適度な間隔で
穂先を震わせてくれます。

落とし込みの方も同様・・・ほぼ毎投アタリがあり、
キス、ベラ、カレイなどが釣れてきます。

なんか気楽で楽しいなっと~(笑)

DSC_0176

次第に霧も晴れてきたのですが、
今の状態が快適なんでキス釣りは止め~(笑)

暫くして釣況に変化が・・・

小サバ軍団の到来

ついに出たか!って感じですね~

私的には今年初めての遭遇・・・
やっかいな邪魔者なんだけど懐かしくもあり(笑)

早速、サビキ仕掛けはクチャクチャにされ再起不能、
頃合いも良かったので、これを期に本日の釣りは終了!

DSC_0180

釣果はこんな感じでした。

それでは~~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!