ブログ

生き物バンザイ

2018年04月14日 その他

まずは表題、「生き物バンザイ」と言うことで・・・

我が家のコイツ

随分前に、ここでも一度紹介したことがありましたが、
このように、いまだ生存中、次女のペットだったんですが、
現在、飼い主は家を離れて生活しておりますので、
現在は嫁が給餌、清掃などの世話をしております。

私ははたから見てるだけなんですが、
無責任ながら、感想をすこし書かせてもらいますと・・・

容姿や動きは、ご覧のようにユーモラスで可愛いんですが、
夜行性のため、我々の生活時間帯は
ほとんどシェルターに籠もりっきりで
動きはおろか姿も見せることなく、
数年飼ってても寝ている姿しか
見たことがないという・・・
はなはだ世話しがいのない生き物。

この映像は入浴させるために
無理やり引っ張り出したときの物です。

続いての生き物は、かく言うわたくし。

先日の健康診断で2年連続、
血圧の高さを指摘されたのは、
先日ここで書きました。

決してビビったわけでは無いでのですが、
少しネットで調べた所・・・
「サイレントキラー」
なんつう物騒な単語が・・・

まっ、決してビビったわけでは無いんですが
久々にジムへ行って有酸素運動をやってきました。

にもかかわらず、その晩は
DSC_0153
DSC_0154
運動効果を無効にして余りある食事の機会に
恵まれてしまうという・・・
サイレントと言うわりに、
なかなか包囲網が厳しいねぇ(笑)

さて、くだらない話はこれくらいにして、
最後に本題をちょっとだけ(はっ!?)

今週の釣りはこんな感じ
DSC_0149
つい先日まで姿を見なかったアジやイワシが
ポツポツ退屈しない程度にアタリを出してくれます。
(ちなみにこれは、サビキでの嫁の釣果)

なんか海の様子が少し変わってきたような・・・

(これはっ!!)

ようやく、我がポイントにも変化の気配??

ひょっとして来てるのか?

アレが!

DSC_0152
来てましたっ!

この他に最大サイズを水面でバラした事も
付け加えておきましょう・・・

これから釣りがますます楽しくなりそうです。

それでは!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!