ブログ

寒さ厳しき折・・・

2017年12月16日 その他

12月もなかばを過ぎ、寒さも本格的になってまいりましたね
当然、海水温も低下の一途・・・外海の沖釣りはともかく
湾内の釣りでは、さすがに魚種も減り、
狙えるターゲットも限られてきました。

例年、この時期、私のターゲットとなるのは、カレイです。

ナマコ漁師からの目撃情報もあるし、
筏の外道としても渡船釣果欄にちらほら見かけますので・・・

もういいでしょう!

冬カレイ開幕です!!(あくまで私の・・・ですが)

釣りに先立ち、まずはクックパッド参照・・・
よ~し、最初はムニエルにしよう(笑)

待ちに待った休暇日、そういや釣りも久々。

それでは出船!

ブッ、ブルッ・・ブルッ・・・おや?
セルモーターが・・・あわわ・・・けっ、煙!!
バッテリーにつながるコードが焼けた・・・
ちょっとしたアクシデントにギョッとしましたが、
ここでボロ船外機に慣れたわたくし、さほど、あわてず騒がず(笑)
ならばと、手動でスターターロープをブン!(無事にエンジン始動)

しかし、初っ端から、さいさき悪いなぁ・・・

DSC_0059

気を取り直し、竿三本設置して釣り開始!

3時間ほど粘りましたが、特に・・・

DSC_0060

これといって何も・・・

DSC_0061_edited

起こらず・・・

いや・・・

DSC_0062

丸バケツの底サイズが一枚・・・

やはり・・・冬の釣りは厳しい。

それでは。

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!