ブログ

9月も終了ですね。

2017年09月30日 その他

先週、気候の変動期の釣況の変化について少し書きましたが、
今週釣りした感触では私のホームグランドの英虞湾は、
いまだ安定せずと言った感じです。

今週は、休暇が複数ありましたので、
何回か釣り出かけての印象です。

DSC_0009

チヌは時合らしきものはあれど、濃くはなく
時間も短い感じ、チヌ待ちで相手してくれる他魚も
サイズが小さいのか、当たりは出せど針掛かりするもの薄く、
なかなか待ち時間を過ごすのに辛いものがありました。

私の行動範囲では、今の所、数釣り前夜と言った所。

ついでに報告をしておくと、季節的な魚で、
久々に顔を見たものは、メッキ、カワハギなど・・・

そんなわけで、かかり釣りでは少し消化不良な
この週だったのですが・・・

別ジャンルで少々、嬉しい釣り物も・・・

20170928161238

今年、ティップランでの1匹目~~♪

かかり釣りを終え、帰り際のひと流し目で喰ってきました。

他の釣りにも通じますが、瞬間的な穂先の変化に、
とっさに入れたアワセがドンピシャに決まり
竿に重みが乗った瞬間は格別ですね~

気を良くして、その後、3~40分くらい続けましたが、
残念ながらその後はアタリなし。

この日は見かけませんでしたが、
和船タイプの船外機ボートで流し釣りしている
エギンガーを見かけることも増えましたし、
たまに見かけるティップランの営業船も商売繁盛の様子。

チヌもイカも・・・

シーズン初めの9月が変動期とすれば、
その後の10月は爛熟期。

私にも、皆様にも・・・

多くの収穫物がもたらされん事を・・・

それでは。

 

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!