ブログ

なんだ、これは??

2017年08月19日 その他

今週は、お盆だったわけですが・・・
普段は空き地になっている所に並ぶ、
帰省と思われる他県ナンバーの車や、
日頃は見かけない小さい子供を連れた
若い世代の夫婦の増加など・・・
毎年この時期ならではの街の変化を見つつ、
現象としては賑やかさが増している街角の光景ですが、
そのことは、流出人口の多さも同時に物語っておりますので、
地元住みの私といたしましては、見かけの賑やかさとは裏腹に
物悲しさを、より多く感じてしまう今日このごろ。

人口も、地域経済もピークだった私の青年期に比べ、
各地区の盆踊り会場の衰退ぶりと言ったらもう・・・

まあ、地方は何処とも似たようなもんでしょうから
そんな根暗な話はこれくらいにして・・・

今週も休暇日は天候に恵まれたので、
釣りに出ることが出来ました。

ターゲットはあいかわらず・・・これ↓

DSC_0498

と・・・これ↓

DSC_0499

なんですが、釣果も画像の通り、それ以上は、
まあまあ・・・と言った感想以外に書くべき内容もなし・・・
強いてあげれば、チヌは、潮回りが変わったせいか、
好調だった、ここ数回の釣行に比べかなり渋く
あわやボウズ?と、思わされた展開でしたが・・・
後方への強流時、もしや?と閃いた作戦が功を奏し、
3連発に近い形で釣り上げることができました。

前回、前々回よりも枚数は減りましたが、
攻略といった部分で、快感は高し・・・といった所。

アジは、地合いが段々遅くなり、
ここの所、釣れ始めが午後5時あたり、
相変わらずサイズがいいので、釣り味も面白く、
楽しいのですが、終了が日没ギリギリまでと、
帰宅時間が遅くなってきたのが、悩みの種(笑)

DSC_0502

さて、表題の「なんだ、これは?」について・・・

この日、帰宅後、釣ったアジの内蔵処理をしていたのですが、
頭を落としたアジの傍らに一筋の発光する蛍光ブルーの線、
えっ?っと、まな板の上を見直すと消えた???

アジの断面を確認するとギョギョギョ~!!
内蔵部分がネオンのように発光している・・・
よく見ようと明るいところに移すと消えた?!

明るいと見えなくなるようだ・・・

明るい↓

 

DSC_0509

ちょっと暗い↓

DSC_0510

さらに暗い↓

DSC_0512

DSC_0508

ごく一部のアジにしかこの現象は見られませんでしたが・・・

これって何??

某有名私大水産学科卒の弊社スタッフの私見によると、
夜光虫が関係しているのでは?
との事なのですが・・・(ふーん)

やれやれ、これだから・・・(つまらん)

なにその致命的にキャッチーじゃない意見は・・・

どう見てもこれは、超常現象とか心霊とか・・・

地球外生命体の関与とか未来科学・・・

そういった類の現象でしょ!

だって、ほら、あの有名アニメキャラが、
スーパーなんちゃら人になった時の光と似てますよコレ、
そういや、宇宙から来た某特撮ヒーローの必殺ビームも、
あの近未来の宇宙で交戦中の戦艦の主砲だって・・・

いずれにせよ、今の所、答えは藪の中。

そうだ!超難関国大の農学部卒のあの方なら・・・
いや、一番信用できんな・・・

こうなれば、さ◯なくん(さん)にでも、
お手紙かいてみよかな~

それでは!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!