ブログ

夏ですな!

2017年07月22日 その他

今週、我が家の廊下の片隅に何やら、
見慣れぬものが立てかけてあるのに気づいた・・・

「ロッドケース???」
中を見ると、何本かの竿と、リールも数個、
ケースに入り切らない箱入りの物も、
その横に幾つか立てかけてある。

新品と、それに近い物だが、型は少々古い・・・

(・・・わかった、嫁のだ!)

その後、事情が判明、やはりな・・・と、
推理した経緯まで含め、ズバリ正解。

どうやら、うちの嫁、前回のチヌ釣りの結果を、
立ち寄る各所で、自慢して回ったようで・・・
後日、その関係各所から、続々と不要になった
釣り道具の寄贈の申し出があった模様。

で、嫁も嫁で、それを喜んで、片っ端から貰ってきたという・・・

(おいおい)

何と言うか・・・

(貰うのは、気持ちだけにしておけよ)

ありがたい話だが・・・

(有難迷惑という言葉もある)

まぁ・・・本人、素直に喜んでるんだから・・・

(知らないんだろうけど、この手も道具は、
すでに家にも、持て余す程あるのである・・・)

この際、水を差すようなことは言わないでおこう。

(下手に切り込むと、やぶへびになりそうだ)

それが、愛情というものだ。

(・・・)

以上、とある出来事における私の思考過程の一例。

 

戦略とは、何をやらないかを決めることである。
  マイケル・ポーター

 

さて、各地で梅雨も開け、いよいよ夏本番ですね!

絵葉書がわりに我が家のひまわりとなどを・・・

DSC_0459

ついでに、今週釣った魚も↓

 

DSC_0464

それでは~~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!