ブログ

ウェアラブル亀

2017年06月10日 その他

ちなみにこの記事の釣行は先週・・・どす。

何回か計画は立てたものの、
諸々の事情で長く行きそびれていた
ヤエン釣りへと出かけました。

午後に数時間と言う時間的な制約があったので、
今回、準備したアジは5匹だけ・・・

結果はボウズ、アタリもなし。

やはり、「にわかチャレンジ」に相応の結果となりました。

唯一の盛り上がりは・・・

突如、沈黙を破るリールのドラグ音!

アオリアタリかと、身構えるが、すぐに沈黙・・・

何かと思えば、浮いたアジをカモメが襲ったと言う・・・

まぁ、だいたい釣果以前に、活きアジを刺すまでは良いが、
慣れないせいで、沈ませオモリ付けるのに手間取りアジは弱らすは、
そうして付けたオモリも、刺し所が悪いのか投げたとたんに外れるわで、
大半は、まともに泳がせる事も出来ず、5匹終了~~(泣)

まま、これに懲りず、あと一回くらいはチャレンジしてみたいと思います。

その翌日、ヤエンでたまったストレスを発散しに、
いつもの係り釣りへ・・・

DSC_0424

天気は上々・・・

魚の活性は?
アタリすくねぇ~~~(最近多いな)
上層の小鯖やイワシは沸いているんですがね。

だが、しか~し、それは先刻予想済み!

今回は、それを紛らわすオモチャ?を持参、
それは、前に水中撮影で持ち出して以来、
またまたホコリをかぶることとなったウェアラブルカメラ、
一丁、これに決定的場面を収めてやろうという趣向です。

さて、その思惑はいかに・・・

バッテリーや保存メディアの関係で、
撮影可能時間に制約が有るので、
回しっぱなしでは、持たないし・・・

なにか見るべき場面が撮れるかなと、
不安はありましたが・・・

運よく、録画中にチヌアタリに遭遇!


何とか、やりとり映像残すことができました。

カメラ位置の関係でゴリ巻きに見えますが・・・

当たらずとも遠からず・・・っと言った所(笑)

撮影に関しての反省点は、右肩付近へのカメラ固定だったので、
画面内に竿を追い切れていない所、やはり視線追従できる
首から上が良いのかもしれませんね。

この日、釣れたチヌはこれ一匹、
っていうか、長居しても良い事なさそうだったので、
この後、早々に退却してまいりました。

それでは、今週はこのへんで!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!