ブログ

久々の〇堀り

2017年06月03日 その他

切り身にしたものに、軽く塩コショウ、
フライパンに適当な野菜を敷き詰め、その上へ・・・

適当に料理酒を振りかけ、
フタをして中火で待つこと10分ほど↓

DSC_04181

蒸し焼きの出来上がり↓

DSC_04161

味を付けてもいいんですが、下味程度の物を
ポン酢つけて食べるのが好み。

あとは、フライ↓

DSC_0421

身が非常に柔らかく、ふわっふわな食感はサワラに匹敵、
タルタルソースもいいんですが、私は、ケチャップソースなどの、
濃い目でとんがった味のソースをつけるのが好みです。

食材は、海上釣堀の定番、養殖真鯛。↓

DSC_0420

えーっと、先日、仲間と海上釣堀へ行く機会がありまして、
これは、その成果というやつです。

主に筏竿を使用し、掛ける楽しさは満喫できたのですが、
残念ながら、青物は不発・・・

青物の活性が無かったのかと言えばそうでもなく、
メンバーのエロコンビは、私が成果を出せないなか、
ポンポンと何匹か釣りあげていましたねぇ・・・

やはり、自らの欲望へのナリフリ構わぬ執着心、
飽く事なきスケベ心が肝なんでしょうか??

う~ん、こんな場面で、私の硬派で実直な生き様が
足枷になろうとは・・・

冗談はさておき、やはり勘所というか、
技術的な差は感じましたねぇ!

まっ、幾つか思うところもあったので、
今回の経験は、次に生かすと致しましょう。

話は変わって、その釣堀前日は、
いつものかかり釣りへも・・・

DSC_0415

こちらは、一度、デカそうな何か?を、
ラインブレイクで逃したと言う事以外、
書くべきことは無し。

以上・・・

今週の私の釣り関連の出来事を、
時系列を逆にして、ご報告してみました。

それでは・・・

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!