ブログ

モザイクの向こう側・・・

2017年05月13日 その他

まずは、食卓より・・・

DSC_0393

右上から、アジなめろう、アジ刺し身、いわし素揚げ。

まぁ、ありきたりな感じですが、「なめろう」なんかは、
醤油たらしこんで、アッツアツのお湯かけて・・・

ぶぶづけ~~

なんぞにすると最高っすわね!

もしも将来、冷蔵のまま輸送できる宅配システムでも発明されたら、
湯葉とくずきりばかり食っているであろう、
京都の老人にでも送ってあげたいなぁ・・・

「冷やしたまま便」など、今はまだ無いのだけれど。

さて、サビキ釣りの終着点の話はこれくらいにして、
今週は、もっか非売?の自社製造品のテストがてら、
ちゃんとしたチヌ釣りをしに・・・(笑)

今回は真面目にダンゴも準備!

DSC_0396

おやあ・・・・一部ぼやけていますねぇ!

拡大してみましょう・・・

DSC_0395

やはり、ぼやけている・・・

勿体つけているわけではありません!

ただ、ただ「しょうもなっ!」っと、
言われたくないがための自己防衛です。(悪しからず)

でっ・・・

午前中は主にこれを刺し餌に釣りを展開、
使用感はと言うと・・・「イイ!」の一言。

従来品?の弱点を完全カバーした上に、
フグ、ベラ、キスなどなど、
おなじみの魚達の反応もすこぶる良好。

そして、ついにコイツも・・・

DSC_0397

キターーーーっ!!

・・・というわけで、テストは
思った以上の好感触でありました。

しかし、嗜好性の高い餌の常として、
その後、餌取りをかわすのが困難になり、
チヌは、容易に追加ならず・・・

ならばと・・・テスト餌を1個使い切ったところで、
定番の「サナギとコーン」の連刺し投入。

これが作戦成功で、一発目でチヌ一匹追加!

(やっぱ、居ましたか・・・)

またまた気を良くしましたが、
尻すぼみに釣況悪くなり、そのまま終了~~~

DSC_0398

(関係ありませんが、カレイがまだ居るんですねぇ・・・)

右がテスト餌でゲット
左がサナギ餌(こっちのが大きく46センチ)

ちなみにテスト餌は、手応えがあったので、
製品化は前向きに検討します。

というわけでモザイクが取れる日をお楽しみに。

それでは今週はこの辺で、さよう~なら~~♪

ぶぶづけ~~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!