ブログ

休日

2017年04月22日 その他

週の真ん中は、私の公休日

天気の方は、晴朗なれど風強し・・・と言った所。

私、休みの朝は、だいたい遅く起きて、
何をするでもなくゴロゴロしているのですが、
たま~に、何かにせかされるように外へ出て、
一人、海の見える小道を散歩していることもあります。

DSC_0371

そして、これもたまにですが、散歩の後、
家の食材の不足物を買いに行ったり、
現金の不足を察知すれば、銀行へ、
また、言いつけられた時間に
洗濯物を取り込んだりもします。

一家の主たるもの、常に我が家の状態に気を配り、
万全な状態の維持に努めるのがその努め。

休みだからと言って、惰眠をむさぼり、
怠惰に過ごしているようでは、まだまだです。

たとえば、「俺は向いてないから~」とか言い訳して、
雑用・・いやっ、我が家の防衛任務から逃げ回るような男は、
万死に値すると言えましょう!

「男は、タフでなければ生きられない、
優しくなければ、生きる資格がない。」

そんな名言がありますが・・・・

後段は、「レモンの木すら植える資格がない」と、
言いかえることも出来るでしょう。

おっと、前置きが長くなりすぎました。

此処から先は、ダイジェストで・・・

DSC_0378

先週植えた「ひまわり」、早くも一部、芽を出しました。

DSC_0376

強風予報の日でしたが、一箇所だけ、
風裏に心当たりがあったので、今週も釣りへ・・・

私にしては頑張って、海上で7時間!

DSC_0375

そのかいあって36センチと42センチをゲット。

ご覧のように腹は、はち切れんばかり、
釣りの中間点の午後2時過ぎに1枚と、
帰り間際の夕方5時前に一枚。

単発で、時間的に間も開いているので、
時合があったというよりも、通りすがりを拾った感じ・・・

結果はでましたが、釣り自体は他魚乏しく、厳しかった印象。

もう一匹、大型チヌらしき、やり取りがあったのですが、
もうそろそろ姿が見えるかぁ~といった所まで上げてきて、
まさかの高切れ・・・

この事は、らしくもなく釣り終了まで、
残念さが後を引きました。

長いことライン変えてないっすからね~(*_*;

まっ、自業自得ですな!

そんな所で・・・今週は、このへんで!

また来週!!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!