ブログ

そろそろ別の・・・

2017年03月11日 その他

今週も一応、これを釣りに・・・

DSC_0330

36cm頭に5匹、なんですが、
このターゲットも、そろそろ飽きてきた感が・・・

置き竿の数も、初回4本、前回3本、今回は2本と、
まるで熱意のバロメーターのごとく減少しております。(笑)

事故的にでもチヌが来ないかなと、
筏竿で、周囲を探る事もするのですが、
これまでの所、私の釣行エリアでは、その気配なし。

まぁ、世の中そんなに甘くはないですわな!

チヌは来ないが、代わりにコレらは↓

DSC_0333

前回の記事でもチラッと書きましたが、
ここの所、食べごろサイズのイワシが
わんさか沸いております。

他にも、20~30㎝のサバ、それに、
同サイズのヒラゴイワシまでもが登場し
中層~上層は、冬場とは思えない活況ぶり・・・

チヌ釣りではかわすべき邪魔者なんですが、
これがまた、漁師町のおばちゃん連中には
おみやげとして非常~に人気が高い。

毎回、一定数を確保し、袖の下?として
近所、知人にバラまいているのですが、
おかげで、わたくしの好感度は上昇中。

処理がめんどくさいのもあって、
我が家に残すのは、一部のカレイのみです。

カレイ料理のバリエーションは、
前回までに、煮つけ、唐揚げ、塩焼きをクリア!

DSC_0335

今回は、刺身にしてみました。

所で、3月に入り、えさきち店頭でも、
チヌ釣のお客様が右肩上がりに上昇中でございます。

釣果もこれに伴い、今後さらに上向いてゆくのは必至。

そろそろ私も、2本針は道具箱にしまい、
ここいらへんで、本格的なチヌチャレンジの日程を
検討せねばなりますまい!

 

それでは!!

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!