ブログ

ガンカケ?ガンカ?

2016年09月28日 その他

雨の日が多かったせいもあり、あまり気付かなか
ったのですが、日が落ちるのが早くなりましたね
 
夕暮れ時に時計を見ると、思っていた時間より
まだ随分と早く、日が短くなったなと感じます。
 
そんな夕暮れ時、最近やたらと目が霞むようにな
眼球の衰えも感じるようになってきた今日この頃。
 
眼科へ行くか、はたまた願掛けに行くべきか
 
迷った末にたどり着いたのは、チヌ釣りのメッカ
uraji
鳥羽は浦村にある『浦神社』
聞くところによると、『目薬の水』という湧き水が
あるそうで、いざ
まず、目に入ってくるのは、森の中にそびえたつ
大きな一枚岩、そして鳥居をくぐって行くと、さっそく
滝の音が聞こえてきます、ここ最近の雨続きの影響
か滝は轟々と水が流れ落ちています、そして本殿で
参詣をして、いよいよ目薬の水が湧き出るといわれる
洞へ
が、しかし湧いてない、湧き水らしきものが見当たらな
いのです、枯渇したのでしょうか
轟々たる滝の水量を見たあとだけに、まさかの展開…
仕方なく、帰りに眼科によって医学的に立証された
目薬の水の代用品、ヒアルロン酸Naをいただいて帰
りました。

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!