ブログ

初釣り?

2021年01月16日 その他

お題は「初釣り」と釣りメインな感じなんですが、
今回は先週書いた船のメンテが終わったので
試運転ついでに竿を出してみたって感じで、
時間にして1時間少々・・・

s-IMG_20210114_110823

寒波が緩み、なかなか快適な海上でした。

しかし、釣りの方は厳しいもので
魚の気配は皆無、唯一アタリを拾え、
掛けた獲物は・・・
s-IMG_20210114_114324

↑これ一匹(笑)

今年の冬はなかなか厳しく
このフグすらも容易には釣れません。

ただ、知人の海苔養殖業者の話では
養殖杭の周りはチヌだらけで
育てている海苔を食っちゃうので
困っているのだそうですがねぇ・・・

そういえば波止際は冬特有の澄み潮で
海底までよく見えるのですが
s-IMG_20210114_120621
そこにはコッパグレやらカイズやら
ワラワラと、いっぱい・・・

魚の居場所が局所的になっているのでしょうかね?

釣りの方は、そんなところですが
メンテナンスした船の方は
すこぶる快適、船底の凸凹がなくなったので
海面を滑っている感が半端ない(喜)

寒空に頑張ったかいがありました。

それでは

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!