ブログ

季節はめぐる

2020年11月20日 その他

またまた感染者増加中とかで。。。

ちょっと明るめのファイザー製薬の
ワクチンのニュース等もありますが、
なかなかスカッと晴れやかな気分にはなれませんねぇ・・・

この他、コロナ関連のニュースでは
釣り関連の記事もありました。

釣具メーカー大手として我々に馴染みの「シマノ」
主力の自転車部品部門が、この感染症の影響下にあって、
20年12月期の純利益が26%増だそうです。

記事によると、コロナ対策の通勤手段として、
自転車の需要が世界的に伸びたのが増収の主な要因。
そして、同社の売上の2割強を占める「釣具部門」も同様に
コロナを追い風に世界規模で需要が伸びているのだそう。。。

競技スポーツでの需要は当然ダウンなのでしょうが、
それを上回るイレギュラーな特需が生まれた感じですかね
風が吹いて桶屋が儲かる・・・ではありませんが、
コロナ禍で各業界、悲喜こもごもですね。

さて、私の近辺では新たな感染者が出ることもなく
極めて平穏・・・この休暇には
IMG_20201118_110950

久々にサビキ竿を置き、のんびりダンゴ釣りへ・・・

IMG_20201118_120504

餌取りの種類も数も、ずいぶん少なくなった海に、
若干、寂しさを感じながら半日ばかり
海上で過ごしたのでした。

話は変わりますが、出題?があったようなので
一応、答えておきましょう・・・

IMG_20201119_114104

わたくし、某回転寿司に行くと、
必ずラーメンシリーズを注文する程(程度)の
ラーメン通でありましてぇ。。。

察する所、これは
8D1E18E4-252F-4041-A337-21BFEA6494FD
食品サンプル的な

作り物っしょ!

それでは~

記事をSNSでシェアする

「その他」カテゴリの新着記事

GOODS

  • オリジナルダンゴ

LINKS

  • いかだイズム+いかだイズム+plus

    いかだイズム+plusは、三重県鳥羽エリアを中心とした、釣り人の、釣り人による、釣り人のための釣り総合情報サイトです。名人ブログや釣果、映像などのコンテンツが盛りだくさん!